現場日記

神奈川県足柄上郡大井町T様邸 浴室・脱衣所・トイレ・キッチンリフォーム

夢をカタチに。夢をカナエル
「わくわくリフォーム」

 

今回の夢を叶えたお客様は

足柄上郡大井町の一戸建てのご自宅を

高齢者でも住み心地の良い素敵な住空間へ

リフォームさせて頂きました。

 

 

浴室のリフォーム

築年数も経過していることもあり

昔ながらのタイル貼りの浴室です。

夏場はぬめっとして、冬場は

冷えて足が冷たく湯冷めしやすいんですよね。

このお風呂をまずは解体していきます。

解体するとこのようになります。

浴室はいくら防水になっていたとしても

実は裏側には湿気やカビが繁殖していて

柱や壁が腐っていることはよくあるんです。


そのため、腐った土台や柱、貫(横板)補強をして

床下には土間コンクリート打設工事

(脱衣所と一緒に)していきます。

実は普段見えないような場所に隠れている

このような危険もこれで安心です。


この後はユニットバスを搬入していきます。

雰囲気が出てきましたね。

 

洗面所のリフォーム

脱衣所もまずは解体です。

ひたすら床と壁を解体していきます。


床の下地、根太を組み立て

 

床下点検口のフレームを取り付けます。

脱衣所には元々収納がなかったので、

壁を利用し枠を作り、収納を新たに制作。

プチリノベーションの完成


洗面台も従来の洗面台から

シャワー付きの洗面台へと変更


仕上げには万が一転倒しても怪我をしにくい

クッションフロアを採用。

冬場に裸足で歩いても前よりは寒くありません。

 

キッチンのリフォーム


元々はこのようなキッチンです。

綺麗に使用されていましたが、IHの方が

安全にしようができるということで

キッチンをリフォームしていきます


まずはキッチンを外していきます。


キッチンを外すと床下はこのようになっていますので

ここも浴室同様に床を補強していきます。

断熱材を入れて、フローリングを敷いていきます。


壁にも構造用合板を張ります。

そこにキッチンパネルを取り付けていき

システムキッチンを組み立て、カウンターや

水栓、IHクッキングヒーターを取り付けていきます。


これでキッチンは完成しました。

リフォーム前と比べてもかなりお洒落になりましたね

これで安全に料理ができそうです。

 

トイレのリフォーム


次はトイレです。

トイレは元々狭い個室なので、湿気もたまりやすく

カビも繁殖しやすい場所なんです


トイレを外すとこのようになっており

クロスにカビが繁殖してます。

タンクがあると壁との隙間の掃除が

難しいためにこのようになることが多いんです。


トイレも床と壁を補強していきます。

今まで棚がなかったので、タンクがあった場所に棚を設置

さらにトイレはタンクレストイレを採用

全体的にスッキリしましたね。

さらに座ったり立ったりと面倒になるので、手すりを設置。

これで安心して使用できると思います。

 

玄関・廊下のリフォーム


玄関と廊下の段差にとても悩まれていたということでここを

解消していきます。

扉などの小さな段差って意外とつまずいたり、足の指をぶつけたりと

危険がいっぱいなんですよね。


このような危険な箇所をしっかりと解消していきます

まずは40ミリ床を上げるために、下地を張っていきます

あとはフローリングを丁寧に張っていくだけです


綺麗な床になり、段差もなくなり

快適に歩けるようになりました。

キッチンと同じフロアにに増し張りをして

統一感をだして完了です。

 

軒下の補強工事


湿気で軒天井のベニアがふやけてしまってました。

ベニアを剥がして雨漏りしていないかを確認

雨漏りはしていないかったので

不燃性のケイカルバンを

張り塗装で仕上げました

素敵なリフォームになりました

総工費 : 約590万円

工 期 : 2週間

 

無料でお見積もりさせていただきます。

詳しくはこちらからご連絡ください。

■□■□■□■□■□■□■□
お客様の声
■□■□■□■□■□■□■□
リフォームの流れ
■□■□■□■□■□■□■□
スタッフ紹介
■□■□■□■□■□■□■□
よくある質問
■□■□■□■□■□■□■□
施工実績
■□■□■□■□■□■□■□

※リフォームの現場では途中、基礎がボロボロだったり、柱が曲がっていたりなど、実に様々なことが起こります。

リフォームは新築と比べて技術が豊富な職人さんでなければ出来ません。

「万全の対策をしてくれる」そんな業者をしっかりと見極めたいですね(^_-)-☆