わくわくリフォーム | 小田原 住宅リフォーム

  • トップ
  • わくわくリフォーム | 小田原 住宅リフォーム

わくわくリフォーム | 小田原 住宅リフォーム

こんにちわ!わくわくリフォームの磯部です。
ここのところ、カラッと晴れる日があまりないですね。
湿気が多く、日本の梅雨特有の気候が続いていますね( ;∀;)
今回も前回に引き続き、南足柄市H様の工事です。
職人さんと梁の補強作業を行います!(^^)!


画面左、一本目の柱を追加します。

一本目の柱を金物で固定します。

一本目の梁を加工します。

二本目の柱の準備をします。

二本目の柱を設置します。

先程加工した、梁を取り付けます。

梁を金具で固定して、補強しました。

二本目の梁の加工をします。

二本目の梁を取り付けました。

次に三本目の柱を準備します。

三本目の柱を取り付けました。

次に左官壁の下地に、杉板を張りました。

玄関入り口の軒天井造作、袖壁の造作です。
防犯対策として、完全な死角にならないようにくり抜いてます。

玄関入り口の軒天井造作とカーポート天井の下地途中です。
梁を固定する為に取り付けたボルトを隠す目的で一段下がってます。

玄関内側の天井、壁下地の造作途中です。
梁を隠す為に一段下がってます。

銅板で屋根を葺きます。

玄関内側のドア枠、窓枠、壁にボードを張りました。

カーポートの軒天を張りました。

壁モルタル塗りの下地、フェルトを張ります。

フェルトは左官壁用の防水紙です。

フェルトの上に金網を張りました。

既に、基礎がボロボロだったり柱が曲がっていたり等、実にさまざまなことが起こるのがリフォームの現場です。

リフォームは新築に比べて技術が豊富な職人さんでなければ出来ません。

しっかり、向き合ってくれる業者さんを選びたいですね(^_-)-☆

H様のリフォームはまだ続きます。
また、次回をお楽しみに~(^^)/

 

前回の施工事例はこちら↓↓↓

https://www.0909reform.com/article/archives/date/2018/06/21

 

 


こんにちわ。
今日は、引き続き南足柄市H様の玄関改修工事です。
先日、玄関ドア交換工事の為、壁を解体したところ…
玄関屋根の野地板が腐っていたため、シロアリの被害に遭われていました!
職人さん達と協議して、このままでは危険なので屋根を作り直すことにしました。



柱を建てて、梁を補強します。

ドアを仮止めして、当初予定していなかった壁を解体したので、
防火仕様の縦すべりの窓をつけました。

屋根の下地を造作する為、壁を開いたら、、、
こちらも“シロアリ”の被害に遭っていました。

梁がスカスカで2階の支えがありません。
柱3本、梁2本をさらに追加します。

2階の支えになる玄関側の梁を全部調べます。

やはり、こちらにも被害が及んでいました。

この様に、リフォーム時に解体してみるとシロアリ被害が発生していたという事が何度かあります。
腐り始めた木材は、シロアリの大好物ですので、雨漏りは早急に対処しましょう(^^♪

H様のお悩みを解決するべく、今日も職人一同、全力を尽くしますm(__)m

前回の施工事例はこちら↓↓↓

https://www.0909reform.com/article/archives/date/2018/06/16


こんにちわ!わくわくリフォームの磯部です。
梅雨に入り、お天気が安定しませんね( ;∀;)
5月くらいから、雨漏りの問い合わせのお客様が多くなっています。
これから、台風も発生する時期になってきました。
不安を抱えてる方は、早めに点検してくださいね(^^)/

さて、今回は4年前に弊社でキッチン、浴室、洗面の工事をさせていただいたOBのお客様からのご依頼で玄関ドアの交換工事を行います。
“昼間でも真っ暗な玄関”に悩んでいるので、ドアだけ交換するのではなく壁から解体して、
「親子ドア」の玄関に交換するリフォームを提案させていただきました。
夏でもドアを閉めたままで通風できるのが魅力です(*‘∀‘)

既存の玄関です。確かに暗いですね。

玄関の壁を解体します。


玄関床のドアまわりを解体します。
玄関部分の天井も解体します。

なんと!大変なことが!

雨漏りで野地板が腐ってます”(-“”-)”
そして、シロアリに柱、土台が喰われています( ゚Д゚)

シロアリ駆除をしなければなりません!

今日は、ここまで…職人さん、大工さんと万全の対策をして、
次の工程に進めます。

 

続きはこちら↓↓↓

https://www.0909reform.com/article/archives/date/2018/06/21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日まで、K様宅の小屋根のリフォームをしてました。
今度は、ウッドデッキを完成させます(^^♪

ウッドデッキの土台を組んでいきます。

テラス屋根を付けます。

テラス屋根ルーフを取り付けて、
活用スペースを有効に使えるようにしました。

洗濯物が干せるように、物干しをつけました(*‘∀‘)

昇降階段を付けて、完成です。

ウッドデッキは、『三協アルミ ひとと木2』です。

これで、南足柄市H様邸のリフォームが全部完成しました!
屋根とバルコニーのリフォームで、これからは雨漏りの心配もなく、
お洗濯も気持ち良く、出来ますね(^^♪

K様、ありがとうございましたm(__)m

 

施工事例はこちら↓↓↓

https://www.0909reform.com/reform/case/1527913655.html

 

 

 

 


ページ上部へ