現場日記

神奈川県南足柄市 H様邸玄関ドア交換工事③

こんにちわ!わくわくリフォームの磯部です。
ここのところ、カラッと晴れる日があまりないですね。
湿気が多く、日本の梅雨特有の気候が続いていますね( ;∀;)
今回も前回に引き続き、南足柄市H様の工事です。
職人さんと梁の補強作業を行います!(^^)!


画面左、一本目の柱を追加します。

一本目の柱を金物で固定します。

一本目の梁を加工します。

二本目の柱の準備をします。

二本目の柱を設置します。

先程加工した、梁を取り付けます。

梁を金具で固定して、補強しました。

二本目の梁の加工をします。

二本目の梁を取り付けました。

次に三本目の柱を準備します。

三本目の柱を取り付けました。

次に左官壁の下地に、杉板を張りました。

玄関入り口の軒天井造作、袖壁の造作です。
防犯対策として、完全な死角にならないようにくり抜いてます。

玄関入り口の軒天井造作とカーポート天井の下地途中です。
梁を固定する為に取り付けたボルトを隠す目的で一段下がってます。

玄関内側の天井、壁下地の造作途中です。
梁を隠す為に一段下がってます。

銅板で屋根を葺きます。

玄関内側のドア枠、窓枠、壁にボードを張りました。

カーポートの軒天を張りました。

壁モルタル塗りの下地、フェルトを張ります。

フェルトは左官壁用の防水紙です。

フェルトの上に金網を張りました。

既に、基礎がボロボロだったり柱が曲がっていたり等、実にさまざまなことが起こるのがリフォームの現場です。

リフォームは新築に比べて技術が豊富な職人さんでなければ出来ません。

しっかり、向き合ってくれる業者さんを選びたいですね(^_-)-☆

H様のリフォームはまだ続きます。
また、次回をお楽しみに~(^^)/

 

前回の施工事例はこちら↓↓↓

https://www.0909reform.com/article/archives/date/2018/06/21