現場日記

神奈川県大井町 S様邸屋根塗装工事①

 

桜祭りに行ってきました! やっぱり桜はキレイです(*^_^*)
春が来た~春が来た~どこにきた~って感じですね♡♡♡

今回の現場は、大井町のS様邸の屋根・外壁塗装工事をご紹介します。

 

長年の風化で、ほとんど塗装が剥がれています。

このままでは、お家の寿命を短くしてしまいます(;。;)

 

足場を設置して、塗装工事の下準備に入ります!!

 

次に、養生シートでお家全体を覆います。

 

破風板も塗装が剥がれて、軒天も汚れが目立ちますね(;。;)

 

 

 

鋼板部分と分けて塗装する為、境目に養生テープを貼ります。

 

下地塗装の下塗り塗料を作ります。

 

長年の屋根についた、汚れを洗い流し、下地塗装をしていきます!
この作業を丁寧に行う事で、塗装の仕上がりが断然違ってきます★★★

 

 

さすが、職人さんです! 屋根がキレイに蘇りましたね(^^)/

ちなみに、左が塗装職人さんです! 爽やかでしょ(*^_^*)

明日からお天気が悪いようです(;。;)

お天気の回復を待って、次は外壁、軒天の塗装を行う予定です!

続きはこちら↓↓↓
https://www.0909reform.com/article/archives/73